SSブログ

11/2 日曜日は今年最後の。。。 [バイク]

11/2の日曜日は今年最後の大観山試乗会でした。
ここ数回の試乗会では箱根の道はとーっても空いてましたけど。。。
この日はガソリン価格が下がったのと紅葉シーズン到来の為か
(例年箱根はまだまだ先ですが)一般行楽客の車がいっぱいでした。
大観山から新道に入るとこまでの道がだんだん渋滞してきます。
最後の周回でとうとう新道への分岐点より手前まで来てしまいました。
しばらく待ってたけどちっとも動きそうに有りません。
すり抜けようにも左側は側溝あるし慣れないバイクだから落っこちちゃう人でたら困ります。
試乗会なんで黄色線はみだして行くのもなんだしなあ。
結局その場でUターンしてもらって十国線を往復して帰ろうという事にしました
が。。。
先頭のミスターが往復分の回数券が無いとのこと。
しゃあないから新道降りて大観山まで逆コースを行く事にしましたがこれが失敗の元。
十国線出口の右折でかなーり分断されてしまいました。
ケツ1,2の自分らからは先頭のミスターは見えてたので安心してたけど箱根峠の信号で完全に2分割。
逆方向は流れていましたがUターンする車やセンターライン超えて走るバイクやらが多いのでゆっくり登ります。
なんやかや戻ってくるとまだ3台試乗の申し込みが残ってるそうで。
ゆっくりしてると十国線の分岐まで渋滞のびちゃうので急いで出発。
もちろん今回は料金所で往復です。
戻ってきたら片付け始まってましたがここで問題発覚。
黄色いFが一台足りません^^;
もしや盗難?でもつなぎさんもいません。
あーつなぎさんが乗ってるんだと皆で安心してたらつなぎさんの箱根友達が自分のバイク試乗してますよとのこと。

あーれーさっきの分断で迷子になったのかな?
つうか迷うとしたら新道下まで行っちゃったのかなということでミスターと2台で捜索隊。
新道の料金所まで下ったけど見当たりません。
そのまま新道登って戻ると。。解決してました。
結局そのお客さんは新道下まで行って料金所でて、道が分からないからターンパイクを登って戻ってきたそうです。
一安心。
つなぎさんは一言ぐらいかけて行きますよと怒ってましたけどなぜかその場の皆はつなぎさんで納得してました。

まー渋滞が酷い時はやめたほうがいいかもですね。
いろいろ問題点も浮上したので来年からはトラブル無くやれると思います。
つーか先導隊増えないかなー

そんなこんなで渋滞は更に伸びて大観山まで来ちゃいました。
すーごいなーちっともうごかねし。
そーいえばやけに歩いてる人が多い気がしてたけどきっとバス動かないからやに なって歩いてたんだろなー。
紅葉まだだけどご苦労ちゃんですね。

つう訳で教訓、逆走コースの十国線出口は珍走団ばりにストッパー役が必要(上り下りとも)

来年まで試乗会はお預けでーす。
R0011095.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ふぁい@

あぅ行かれなくてもーしわけないです

渋滞とかいろいろ大変だったのね・・・




by ふぁい@ (2008-11-04 22:54) 

YOH

そんなに混んでいたのか。
私も、芦ノ湖の方に下りる時に渋滞にはまりました。
行楽シーズンは駄目ですね。
by YOH (2008-11-05 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は大観山らーめーん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。